2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務報告?疲れちゃいました・・・・

kage

2010/05/12 (Wed)

今日もまた1日が終わりますね・・・・
1日が最近、ものすごく長く感じます。
それでいながら、何も出来ていないような状態で・・・・
結構ブルーです。
みなさんはどんな時間の使い方してますか?

小器用に生きで、妥協していくのはラクな生き方なのかもしれません。
それが大人の生き方なのかもしれません。
でも、周りの悪意に負けるのは、辛い事なんです。
自分が我慢して、周りの悪意に目をつむるなんて、僕には出来ません。
確かに公平とか言うのは、青臭いですし、そんなに綺麗な生き方をしてるとは思いません。
でも、強者が悪意をさらけ出すのはイケないことだと思います。
企業であったり組織であったり有資格者であったり、様々な強者が世界にはいるのは事実です。
自分自身がそれに無位無官で打ち勝とうとするのはドンキホーテなのかもしれません。
でも、そんな強者が悪意を持つのは、ズルいような気がします。
強者同士、自分より強者に立ち向かう時にズルをするのであれば、わかるのですが、そうでないときはズルしなくても勝てる時ぐらいはズルするべきではないと思うのです。
ほんの少しの利益のため、プライドのためにズルしなくても良いんだと思います。
強者であれば、多少ともなりの過ちは謝れば良いんだと思います。
謝って、間違いを正す事が出来る体力があるからこそ、強者のはずなんです。
だれだってミスはあります。強者だってミスはあります。
クリティカルなミスならともかく、多少の失敗は謝るべきだと思うんですね。
それなのに、ミスをウソで隠して、その無理した部分を相手になすりつける・・・すっごく見苦しいと思います。

まだ、我慢して”打たれて”ますが・・・・僕だっていつかは限界が来るんです。
本当に爆発して、すべてオープンにして抜き差しならない状態にしてやりたくなります。
”蜂の一刺し”って言葉あるんですけど・・・自分が蜂になるとは思ってもみませんでした。
いや、まだ、相手の急所も、こちらの武器も揃ってないんで蜂にさえなってないかもしれませんが、そんな気持ちになってしまう今日1日でした。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック