2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらっくばっく”ゾウでも人間でも・・・”

kage

2010/06/10 (Thu)

アダルトDVDレンタル


とらっくばっく
ゾウ2頭が女帝争い 大阪・天王寺動物園
天王寺動物園(大阪市天王寺区)で飼育されているメスのアジアゾウ2頭の間で、“リーダーの座”をめぐって激しい争いが続いている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000000-san-l27



ゾウがそのリーダーの座を巡って争ってるらしい。ゾウの世界ってのは強いメスがそのリーダーになるようでなんとなく人間社会に似ているような気がする。変な話、会社でも学校でも、それなりの役職なんかはオスがやる事があるんだけれども、その実質的人間的中心でリーダーになってるのはメスって事が多いような気がする。

そしてオスってのは具体的に役職的な立場が一緒であるならば、表面的には互いに譲り合って、けん制しあうってのが多いような気がするんだけれども・・・内面の心理的には色々なドロドロした部分がいっぱいで、人間関係ってうっとうしく思う・・・メスって言うのは結構、その辺り表面的な部分にまでぶつかり合ってる事が多かったように思い出す。

ある一定の集団になれば、どうしても”ウマがあう、あわない”ってのがあって、好き嫌いって生まれるのは仕方が無いと思う。こうやってなんだかそのゾウの話が気になってブログに書こうと思ったんだけれども”気に食わないから、相手のことを意地悪して、強いヒトに意地悪されたくないから、その相手に媚びて・・・”って感じのヒエラルキーってのは本質的にはオスにもあって・・・

朝から、みょーにブルーになって、やっぱり1番しんどいのは人間関係なんだなあ・・・って再認識してしまって・・・女性に関係したネタってことで書いてみようと思ったんだけれども、そう言ったドロドロとしたものを思い出してお腹いっぱいになって書きにくくなってしまいました、反省・・・でも、もったいないから、一応アップ、苦笑。

ライブチャット

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック