2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タトゥーの意味

kage

2012/03/27 (Tue)





Yahooのニュースでタレントが”タトゥー”に関して論争した!!と言うニュースを読んだ。チャットセックスや性欲なんかと直接関係が無いネタなんで本来はここで書くべきことではないと思うのだけれども、やっぱり春休みってこともあって、今現在、タトゥーに関して迷っている女の子も居ると思うのだから、少し、僕なりに考えた事を書いてみたいと思うのである。

マズは”タトゥー”って何か?って考えてみる。邪魔臭い事かもしれないけれど、みんなが”タトゥー”に対してどのように考えているか?の部分で重要だと思うからなのだ。僕は”タトゥー”には2つの歴史的な意味合いがあるって思っている。1つは卑弥呼なんかの時代に呪術的な意味合いを持たせて彫られたタトゥーで、もう1つは江戸時代なんかに”こいつは罪人です!!”って意味合いで彫られたタトゥーなんだろう。






画像はそれでも妻を愛してるルネ Team Bittersより
この画像は、ソフトハウス『ルネ Team Bitters』の作品の素材を使用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁止します。




この2つの場合、実際は”タトゥー”で無くて、”イレズミ”と表現したほうがいいのかもしれない。”タトゥー”って表現になってからある種の”お洒落アイテム”になっているかもしれないんだけれども、ほんの少し前まではタトゥーはイレズミであって、特に今よりはちょっと前までは、イレズミ=罪人のイメージがあったのだろう。つまりはなんて言うか、モノクロのヤクザ映画でヤクザの人が背中に”桜吹雪”のイレズミをしてて、それを格好良く見せて写ってるってのがあって、そのイメージが今もあると思えるのだ。

つまりはものすごく短絡的なんだけれども、”イレズミ=ヤクザ”って公式がやっぱりどこかにあるんだと思う。そしてそのイレズミ自体をしたヤクザの人もそれなりファッションって意味合いもあったのかもしれないが、イレズミをする事によって、その覚悟を決めるなんて意味合いがあったのかもしれないし、そう言ったヤクザ映画じゃ何かの拍子に綺麗なおねーさんがイレズミをして、覚悟を決めてヤクザになる!!ってシーンが描かれていたのも、どこか記憶にある。



そう考えれば、”タトゥー”を入れる意味合いってのは、そう言った覚悟を表すものって事になるのだろう。しかしながら、ここで考えて欲しいのは、確かに先ほど書いたように映画でのイレズミシーンってのは、その覚悟を感じさせる部分があって、確かに変な感動や格好良さを感じさせる部分はあるのは否定しないんだけれども、そこには、なんて言うか、その女性キャラなんかの悲壮感や、ダークサイドに落ちて戻れない悲しい覚悟ってのを感じるからこそだと思えるのだ。

つまりは原則的にイレズミってのは1度入れた限りには決して消えないものである!!ってのが根底にあって、それを入れてでも覚悟を見せるってのがあって、その部分では今回肯定派のタレントが主張する”思い入れ”につながっていく部分があるのだろう。だから、単純に”ファッションだけで入れてしまった!!”って言う場合以外の”タトゥー”の存在もある意味、僕自身は否定はしないのだ。

極男(ごくめん)ブルー極男(ごくめん)ブルー
()
NPG

商品詳細を見る


しかしながら、それで言いのだろうか?って思えるのだ。確かに何かの拍子に好きな男性の名前をタトゥーにしたりして身体に残すってのはある種の覚悟のPRになるのは否定しない。でもしかし、アカラサマなことを言ってしまえば、その感情はいつかは変わる可能性があるのだ。極端な話、すっごく大恋愛をして結婚して・・・ってのがあったとしても、40代・50代になれば、生活があって、格好の良い人生送れているか?どうか?なんて判らなくて、そこにあるのは最初の恋愛感情ではなくて、結婚してしまった!!って言うだけの共同体の感覚だけなのかもしれない。そう考えればタトゥーと一緒でその気持ちってのはどこか色あせてしまうのだ。

無論、一生、かかっても成し遂げなければならない恨みや想いがあって、その覚悟としての”イレズミ”があるのかもしれない。そういう意味では、絶対的にはイレズミの存在を否定する事は出来ないと思うのだけれども、問題はそこまでの”覚悟”があってのイレズミなのか?どうなのか?って部分なのだろう。



それにハッキリ言ってしまえば、どんなにその人にとって、そのイレズミが大きな覚悟の証であっても、周りからすれば、感覚の相違があって、そういう風に思われない!!って事実があるのだろう。特にファッションとしての安易なイレズミも存在してしまっているのは事実としてあって、そうなれば、第三者の他人からすれば、その違いがどこにあるのか?判らないのが事実なのである。そういう意味では、周りから100%その意味合いを認められる!!って訳ではないって事も気付くべきことなのだろう。

そして、確かに普通じゃ見えない部分・・・例えば足の甲であるとか・・・に入れれば、周りに判らないのだから、問題は無い!!って考えもあるだろう。もちろん、プールや温泉なんかで完全にマッパダカになる場合は見えてしまって、そう言ったところはイレズミ・タトゥーNG!!になっている場合が多くて、もっと言ってしまえば、敢えてタトゥーを入れた場合、自主的に、そう言った場所へ行く事を回避してごまかす!!って事も言えるのかもしれない。

本物の恋は“見た目”が1割―あなたのままで「大好きな彼」から愛される方法本物の恋は“見た目”が1割―あなたのままで「大好きな彼」から愛される方法
(2010/11)
羽林 由鶴

商品詳細を見る


そういう意味じゃ他人に見えないところなんだから・・・って論法もあるのかもしれない。しかしながら、何かの拍子に、その隠しているYahooのニュースでタレントが”タトゥー”に関して論争した!!と言うニュースを読んだ。チャットセックスや性欲なんかと直接関係が無いネタなんで本来はここで書くべきことではないと思うのだけれども、やっぱり春休みってこともあって、今現在、タトゥーに関して迷っている女の子も居ると思うのだから、少し、僕なりに考えた事を書いてみたいと思うのである。

マズは”タトゥー”って何か?って考えてみる。邪魔臭い事かもしれないけれど、みんなが”タトゥー”に対してどのように考えているか?の部分で重要だと思うからなのだ。僕は”タトゥー”には2つの歴史的な意味合いがあるって思っている。1つは卑弥呼なんかの時代に呪術的な意味合いを持たせて彫られたタトゥーで、もう1つは江戸時代なんかに”こいつは罪人です!!”って意味合いで彫られたタトゥーなんだろう。


この2つの場合、実際は”タトゥー”で無くて、”イレズミ”と表現したほうがいいのかもしれない。”タトゥー”って表現になってからある種の”お洒落アイテム”になっているかもしれないんだけれども、ほんの少し前まではタトゥーはイレズミであって、特に今よりはちょっと前までは、イレズミ=罪人のイメージがあったのだろう。つまりはなんて言うか、モノクロのヤクザ映画でヤクザの人が背中に”桜吹雪”のイレズミをしてて、それを格好良く見せて写ってるってのがあって、そのイメージが今もあると思えるのだ。

Nail


つまりはものすごく短絡的なんだけれども、”イレズミ=ヤクザ”って公式がやっぱりどこかにあるんだと思う。そしてそのイレズミ自体をしたヤクザの人もそれなりファッションって意味合いもあったのかもしれないが、イレズミをする事によって、その覚悟を決めるなんて意味合いがあったのかもしれないし、そう言ったヤクザ映画じゃ何かの拍子に綺麗なおねーさんがイレズミをして、覚悟を決めてヤクザになる!!ってシーンが描かれていたのも、どこか記憶にある。


深夜番組のレギュラーをしてたあの巨乳グラビア嬢のフィルム流出!


ごめんなさい。
やっぱり続きは明日で・・・
すいません。






そのココロの名前、教えてごらん:



メールアドレスも良いよね?:



そのココロの題名は?:



その気持ち、勇気を出して・・・:











SEO対策:官能小説



エッチな同人紹介は"続きを読む"から↓

妹と幼なじみと委員長が兄を巡って触手でキュッ! (ヴァージン文庫)妹と幼なじみと委員長が兄を巡って触手でキュッ! (ヴァージン文庫)
(2011/11/18)
綿貫 梓

商品詳細を見る




////////////////////////
同人紹介
////////////////////////


phase21



発売日: 2012/01/10
サークル名: 片励会
ジャンル: アニメパロディ
種類: 同人誌

・かわらじま晃によるギルティークラウン、化物語、ブラッドCなど
話題作の描き下ろし多数

・イラスト集らしい豪華仕様、A4版より更に幅の広いワイド版
・ゲスト特別寄稿イラスト
うるし原智志 描きおろし「シェリルノーム」ノートリミング掲載
七色神 描き下ろし「偽物語ファイヤーシスターズ」 ワイド版掲載


DMMで好評販売中!!


21歳の美人巨乳お姉さんはなんと処女!初体験で喘ぎまくる




FC2動画







コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック