2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務報告?夢を見ました・・・

kage

2009/05/14 (Thu)

なんだか、よく覚えてませんが・・・夢を見てました。
結構、夢・・・見ちゃうタイプです。特定って感じじゃなくて毎回内容は違うような気がします。
起きちゃったら夢を見てることは覚えてるのに内容なんかは完全に忘れちゃってるので、”ような気がする”になるんですが・・・・。

レム睡眠と呼ばれる脳の活発なときに人は夢を観るそうです。
本当に深い睡眠のときはノンレム睡眠と呼ばれる状況で、その時は脳でさえも活動を停止し完全に睡眠となってるらしいのです。
聞きかじりで大変曖昧な知識なんですが・・・そうらしいです。

でも不思議ですよね・・・内容はほとんどまったく覚えてないのに悲しいであるとか辛いであるとか・・・そんなイメージだけがココロを支配して起きたときに自身を束縛してしまっているようです。
何に束縛されてるか?なんて覚えてないんで判りませんし、判らないからこそ気にする必要は無いんですが、根源的にそれを裏切ることは出来ないような気がして・・・・。
自分自身が悪いってのは判るんですが、何に悪いのか?が判らなくて・・・・。

ただただ、ごめんなさい、です。
誰に謝ってるのか?判りませんが・・・何に謝ってるか?判りませんが・・・・。
それでも、ごめんなさい。



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック