2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務報告?けせらせら&ブログのお化粧

kage

2009/05/20 (Wed)

けせらせら・・・・ええっと、なるようになるさあ!!
さて、自分でも何のことを言ってるか?良く判らなくなりますが、開き直り始めると”バカ”になってしまうような自覚がかすかにあります、苦笑。

さて、ある方から、”ブログの化粧ってなんですか?”って質問を頂いたのですが、その方の想像通り、アフェリエイトのCMを入れたりすることです。

文章だけじゃあんまりエッチっぽくないなあ・・・って思いまして、DMM様のアフェリエイトを利用させていただき、エッチなゲームの使用をさせていただくことが出来ました。
それで、初めはさせていただいたのですが、それだけじゃあからさまに寂しく思い、アマゾン様のアフェリエイトを利用させていただき、本の紹介で雰囲気作りを・・・と思いました。そんな感じです。
後はそれだけじゃ寂しいんで・・・って感じでお願いしました、苦笑。(ブログのアップする文章の内容もそうなんですが、量に関しては途中のバナーの貼り付けで、かさ上げです!!あらら・・・・本音、言っちゃいました、苦笑)

特にDMM様は最初のアフェリエイト申し込みになり、メールで様々なことを教えていただきました。
アフェリエイトの考え方が良く判らなかったので、いろんなことを質問しちゃいました。本当にしつこいほど、いろんなことを伺いました。でもきちんと回答をしていただき、なおかつその回答文も、コピペ文でなく担当者様が丁寧に丁寧に考えて書いてくれたんだろうなあ!!と想像できる文章の構成ですっごくありがたかったのを今でも感謝しています。
それにええっと・・・回答が早い!!
”丁寧・親切・素早い!!”なんだか牛丼のコピーみたいになっちゃいましたけど、でも理想のサポートがそこにはある!!って感じなのです。

それが出来たからこそ、他のアフェリエイトも申し込んじゃって良いかなあ?って思うようになりました。

なお、利益は本音・・・あんまり出てません、苦笑。まだ始めたばかりなんでなんとも言えませんが、すべてのアフェリエイトプログラムを合計しても、1ヶ月1000円はないでしょうね・・・このままだと・・・。
それでも、無料で画像をお借りしたり、バナーの利用で雰囲気作りしたりして(ええっと雰囲気作りしてるつもりです、苦笑)、各アフェリエイトプログラムを提供してくださってるアフェリエイト企業様には感謝しています。
自分のように絵も描けない、公開出来る写真も持たないような者にとっては、ブログのビジュアル的な部分を助けていただいてる気持ちが高いです。

まあ、”ブログの化粧の内訳”はそんな感じです、笑。

アフェリエイトなんかで質問、ありましたら・・・今までの経験なんかで良ければ、お話できるか?と思いますので、質問していただければありがたく思います。ただ、まあ・・・ブログの雰囲気面の利用を目的とするパターンなので、あまりお役に立てはしないと思いますが・・・それでも、良ければ・・・って感じで・・・・笑。

って言うより、どんなことでも書いてください。話してください。感想ください・・・ええっと寂しいです。
こういうところは甘えちゃいますよお!!頼っちゃいますよお!!
よろしくお願いします。







コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック