2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務報告?今帰ってきました

kage

2009/05/22 (Fri)

予定外のアクシデントで出かけちゃいました。
周りの誰かが突出して非常識だと困りますね・・・・みんな、それに引きずられます。
特にそれが交渉相手なんかだと・・・無視も出来ず、困っちゃいます。
最低限、”誠意”は人それぞれですから、原則としてそれが正しいのか?どうなのか?を考えなければならないレベルで個人的な感想レベルかもしれませんが非常識な行動に出られると、僕より年齢も経験も積んでる方なのになんでそんなことしちゃうのかなあ?って思っちゃったりします。
社会的に立場のある方のほとんどは周りから、どう見られてるか?を考えながら行動するため、その行動が用心深くなり、それによって狡猾かもしれませんが、逆に筋だけは通してるような気がします。でも、中には・・・・逆にその立場だから非常識な行動に出ても許されると思う方もいるようです。
若造に注意されてキレちゃうなら、そんなことをしなければ良いのに・・・と思います。
個人の考え方だけでモラルなんかは押し付けるのは、出来ない部分があると思います。
でも”それだけの立場があるから曲げてもいい・・・”ってのはマズいような気がします。曲げた後で、それに突っ込まれるとキレちゃうのもいかがなものか?と思います。
ほとんどの”大人”の方は、厳密にモラルの解釈なんかはしないですし、する必要も無いと思います。自然に振舞っても特に”大幅”に人に迷惑にならないだけの自制があると思います。
”思います”ばっかりになっちゃいましたけど、結局は”社会的な立場”があるから、相手に迷惑を押し付けてもいい・・・そんな困ったさんは、疲れます。
まったく誰にも迷惑かける生き方なんか出来ませんけど、”社会的立場”だけですべてを許されると思われると対応できなくなると内容は言えませんが、今日はそう思いました。


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック