2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務報告?みょーに暑いです

kage

2009/06/05 (Fri)

こんな時間ですけど・・・みょーに暑いです。

いろんな愛情表現があって、同意の中で感じあって・・・・でもアブノーマルだから、間違ってる・・・って論法、なんだか辛いですね・・・・調教って言えば犯罪っぽくってSMと言えば愛情で・・・・必要なのはいかにその相手を大切に想うことだと思います。そしてその相手の気持ちの自由を認め合う。ある意味、束縛しあう調教・SMと矛盾してるような気がするのですけど・・・でも相手が自分のことを想ってくれるって幸せなことですから・・・・

いろんな正義があっても良いと思いますし、自分で何が正しいかを信じる気持ちも大切・・・でも、相手の自由を壊すような正義は犯罪・・・・自分が絶えず間違いを犯してないか?おっかなびっくり歩くのが、どこか大切じゃないかなあ?と思います。単純に口先だけの正義を口にして、王道だけの道徳だけを振りかざして・・・王道の正義は正しいことかもしれませんが、それがリスクヘッジの言い訳になってませんか?危なくなる可能性があるから・・・・なんとなく犯罪っぽいから・・・・他人の身勝手なエゴで自身の何かが傷つけられるときは精一杯怒りましょう!!でも他人のその行動に誰も何も被害が無ければ、気に食わなくても、ほっとけば良いんじゃないかなあ・・・って思います。

幼い正義・・・でも・・正義です・・・でもその幼さが他人を傷つけるのであるなら、それは正義でしょうか?未来においての悪が予想されるだけで、確実でない悪を今の正義で裁くことは正しいことでしょうか?

人間、誰しもどこかクリエイティブなところがあって、様々な表現があります。その表現の趣味が合わないからといってその相手を否定するべきではないと思います。趣味が合わなければほっとくだけでいいんじゃないんでしょうか?他者が間違って具体的に被害が予想されれば、その時点ですべてを拒否して良いんでしょうか?

自分が正しいと思ってること・・・それを他の誰かに押し付けてませんか?

僕はそれがすっごく怖いと思ってます。
自分の全てが正義ではないことを知ってますし、誰かに何かを言うことはおこがましいと思いますが・・・・必要なのは自分の何かで誰かを傷つけるんじゃないだろうか?と臆病になることだけだと思います。もちろん他人の何かを思いやる余裕はありませんし、繰り返しますが、それを批評できるだけの強さも賢さも正義も持ってません。

でも”幼い正義”の悪意ってのはものすごく気持ち悪く思います。自分が悪い部分があるからその正義を相手から突きつけられるのですけど、自分の汚れに気付いて怯えること・・・それが出来ない幼さは、だからこそ・・・正義者で居られるのかもしれません。そんな他人を僕はうらやましく思います。


アフェリエイトPR



FC2PIYO 









コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック