2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんの少しのお話_本って大切

kage

2009/03/08 (Sun)

人っていろんなこと、経験して・・・そして考えて、泣いちゃって、怒ちゃって、笑っちゃって・・・そして、少しずつ、大人になる。そんな大人が何でも知ってるわけじゃないし、それが正しいことなのか?判らない。

それでも何かを知っていくのは、すっごく大事。

でも周囲の話って、自分自身の中にも踏み込んできちゃうパターンが多くて、ウザくなる。
完璧な大人なんて、絶対いないから・・・”そういうアンタは、どーなのさ?”って反抗したくなるんだよね・・・もう年齢的には十分、大人の僕でも、さぁ・・・・

だから、ブログ読んで、ブログ書いて・・・誰かの何を知って、僕自身の何かを伝えたくて・・・表現するのも感じるのもすっごく良いことだから。

でも、ちょっとだけ、世界を広げてみよう・・・結構、本って良いんだよ。
いろんなこと、教えてくれるし・・・・嫌なら途中で投げ出せば良いんだし・・・笑
好きな本だけでも、ちょっとだけ別の世界、教えてくれる。そのちょっとが、すっごく大切かもしれないんだから・・・・

自分のココロのスピードで知っていく。それが1番大切だから。

音楽だって映画だって芝居だって・・・いろんなこと・・知ること・・・もっと、挑戦していくんだから。
僕も、もう少しだけ読んでみようと思ってる。

ちょっとだけ頑張って・・・ちょっとだけ我慢して・・・・笑


本を読む本 (講談社学術文庫)本を読む本 (講談社学術文庫)
(1997/10)
モーティマー・J. アドラーC.V. ドーレン

商品詳細を見る





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック