2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務報告?秋ですね・・・・

kage

2010/09/25 (Sat)





お昼に入ってから、急に天気が良くなりました。
朝方は、かすかにパラパラと雨が降っていたのですが、急に暑くなったって感じがします。
やっぱり日差しが強くなるとまだかすかに夏の匂いを感じますね。
そんな天気だったんですが・・・ええっとどうやら、今日は近くの学校は運動会だったようです。
ブラスバンドの生曲が流れ、体育の先生だと思われる男性の野太い声が先ほどまで、あのスタートのための鉄砲音と一緒に聞こえていました。
ボク自身、興味はないんで覗きに行かなかったんですが・・・学校の行事とは言え、先生も生徒も大変なんだなあ・・って感じちゃいました。
と言うのも、最近は朝から運動会の練習らしく、何度も何度もラジオ体操の練習なんかが流れ聞こえ、ブラスバンドも、早ければ朝の7時前からズンチャチャズンチャチャしているようで聞こえてきました。
今日のこの日のための練習だったんでしょうね。
行事の為に予定調和的に頑張らなければならないって強迫観念をもって練習してなければ良いのですが・・・・
練習中の音を聞いて、楽しいための運動会が、来賓なんかに見せるためのポーズとしての運動会になっていないことを願ったりしちゃいました。
まあ、今日でどのような結果になっているのか、判りませんが、どうやらイベントとしての運動会は終わったようです。それもどうやら午前中で終わってたみたいです。
最近は午前中で打ち切るみたいですね・・運動会。
それはそれで味気ないような気もするんですが・・・先生達も長々とするよりも管理が楽なんでしょうね。
生徒も”学校行事としての付き合い”として運動会をするなら、半日で形だけで終わる方がラクなんでしょうね。
そういう意味では、ドライかもしれませんが、合理的なような気がしました。


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック